自分のコースを作れたり、他人のコースで遊んだり

今回のWii U スーパーマリオメーカーの最大の特徴が

自分でマリオのコースを作れること

敵キャラ、金貨、ほぼすべてのキャラクターを自由に配置できるんです。

初代「スーパーマリオブラザーズ」から現在の「ニュースーパーマリオブラザーズ U」まで

すべてのコースが作れます。


これだけなら、ふ~~んで終わりそうですが、世界中の人とインターネットでコースを共有できるんです!

世界中のマリオファンが作ったコース、どんなコースがあるんだろう、超難関、へんてこりん、これはないな、なんでもありのコースが無限大!


ワクワクしてきませんか!


なんだ、無理ゲーやらされるんじゃないって声、聞こえました?

違うんです。そこは任天堂。一度本人がクリアしたコースしか公開できないようになってます。





Wii U スーパーマリオメーカー セット

この記事へのコメント